2018年4月27日金曜日

もうすぐGW 急いで完成まで頑張っています



もうすぐGWがやってくる!

長いお休みのお出かけに向けて何とか間に合わせたいという方々が多いmossaのレザー教室

活気あふれるこの場の空気

さて今日も生徒さんの作品をご紹介してみましょう



先ずは上の作品  ベテランさんの作品ですが、肩の力を抜いて手持ちの革を上手に使って  「さりげなく」作っています   何となく愛敬あっていいですね





裂き織りをされている方の革編みの作品

カギ棒を使って一目ずつ編み進みます・・・大変ですが個性的な物ができあがりますのでその感動はまた深い物があります





mossaに入荷して今春好評でした型押しのクロコ  ピンクにグリーンそして茶系の3色のパターンでしたが、皆さんそれぞれにご自身の個性で楽しんでいらっしゃいました

その中から  ピンクのポーチ  リボンの作り方って案外頭ひねるし・・・ファスナー付けは慎重に ずれないように・・

可愛い作品が完成しましたね





とにかく革が大好きなガリガさん

これまでにもいろんな作品に挑戦されていますが、技術もレベルアップしています

この作品もご自身で型紙起こしからスタート  何とかゴールまで来れています

最初の取り組みから思い出しますとすごい事です  こうして自分で革で作れるようになったんですから

これもmossarockの大きな喜び   この仕事続けてきてよかったと思います
だから  make  it  fun!!  作れるって事は喜び  mossaの皆さんと一緒だとさらにmake  it  happy!!


GWの営業についてのお知らせです

 29日  昭和の日  通常営業です
 30日  定休日となります
 5月1日 2日    通常営業です
   3日~5日    お休みします